はまぞう › カステララスク › 治療→妊娠のこと › 予定日目前〜まだ産まれてませ〜ん

2010年08月13日

予定日目前〜まだ産まれてませ〜ん

いよいよ明後日が予定日の15日

まだ産まれてなぃんです〜

ここしばらく憂鬱な日々が続いてました…



11日の水曜日…39週の検診

初めて『NST』をやりました。

おなかの上から赤ちゃんにモニターをつけて

胎児心音、子宮の収縮、胎動を連続して観察します(約40分)


お腹の貼り=陣痛の具合を見たりするので、ドキドキしながら検査を受けたのですが、あまり張りは計測できず。

あいかわらず赤ちゃんが元気に動いている〜って感じでした〜

赤ちゃんの心拍が170くらいになる時もあってビックリ!!

元気よすぎ!!


気になる子宮口の開き、またも1.5cmと変わらずで凹みました。


で、次の検診が40週目前の二日後の金曜日、今日だったんです。

今日も朝からウォーキングして検診に望みました〜


すると…子宮口3cm開いてました!!

先生に「二日でこの変化はすごい!!」っと褒められ、
赤ちゃんの下がり具合も文句無し、
子宮口もやわらかくなってきたっと言われました。


今日は内診の時、助産師さんに先生に、二人にグリグリいつもより多めに刺激をしてもらい、今もアソコやお腹が痛いです。

この刺激で陣痛が来てくれたらっいいね〜っと。


でも…予定日は目前、明後日、日曜日です。


41週を過ぎると「院内助産所たんぽぽ」で産めなくなってしまうので、予定日まで待って陣痛がこなかったら、月曜日の検診で具合を見て、そのあと入院し、計画出産する事が決まりました。

「バルーン」と呼ばれる、いわゆるふうせんを入れて、無理矢理子宮口を開かせ、陣痛を起こさせるんだと。

子宮口が6,7cmくらい開いて、陣痛が5分間隔になるまで病棟の陣痛室にいて、
時期を見て「たんぽぽ」に移動してそこで出産。


月曜日の午後から入院して、バルーンを使って子宮口を開かせるので、早ければ月曜日の夜中や、火曜日の明け方に出産、

次の日の朝も陣痛が来なければ陣痛促進剤を使ったり色々して出産って予定。


そぅ…次の火曜日アタリにイヨイヨ出産になりそぅです〜


今まで先の予定も立たず、この先いつどうなるのか…っとドキドキしていたのですが、予定が決まってとってもスッキリです。

助産師の先生に「もぅこれで週末は心を落ち着かせて、のんびり過ごしなね〜」っと言われました。

はぃ!!気持ちをリラックスさせて過ごそうと思います。

月曜日からの出産に向けて、体力温存しとかなくっちゃ!!


キタノシも、やっとお盆休みが決定です。

お店を月・火・水とお休みしてもらえる事になりました。



前回の日記でコメントくれた皆様〜ありがとうござぃます〜!!

勇気付けられました〜〜〜!!

ナカナカ気持ちが落ち着かず、PCに向かう気になせませんでした。

なのでお返事を書く余裕がなかったです。。。

すみませ〜ん。。。

しばらくお返事を書けないと思います〜

でもコメント嬉しいです。

今後報告だけは書いて行きますです〜

皆様見守っていてくださぃ。


同じカテゴリー(治療→妊娠のこと)の記事
卒業
卒業(2012-11-10 12:13)

産まれました
産まれました(2010-08-15 17:09)


この記事へのコメント
まろんです~

がんばってね~
心から応援しておりまっす p(^^)q


PS
返事はいらないよぉ~~~ ❤
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年08月13日 17:38
KASちん

リラックス
リラックスだよ〜

KASちんと元気なベイビーに会える日を楽しみにしています

お返事はいいから、のんびり過ごしてね
Posted by アニーK at 2010年08月13日 20:00
ご無沙汰してます。
・・・もうそろそろかなっ?なんて気になってましたが・・まだですかっ~。でもいよいよですねっ(。・ω・o)
陣痛きたらに逃げられないですからねっ・・私、上の子の時に逃げ出したくなりました・・でも絶対に無理なのに思わず現実逃避しそうになりました(o>ω<o)

頑張れ~大変ですがすぐに忘れちゃいます・・赤ちゃんの顔見たら。可愛いですよっ(b^ω^)b
Posted by ふうたママふうたママ at 2010年08月14日 00:19
私も 全く生まれる気配がなくて 予定日がきました。
聖隷って 早く産ませる見たいな感じがあって みょ~にあせらすんですよね^^;
実際 終ってから思うのは 別に焦らなくたってよかったのかも・・って気持ちもあります。
・・が 計画的に出産させてくれるのは ありがたいんですよね。
お産が近づくって不安感が もうすぐ出産出来るってメドがたつので落ち着くんですよね^^
今のKASさんの気持ち 本当に良くわかります(笑)
嬉しい報告 もう少しで聞けそうですね^^
返事は いいので出産したら とにかく文字とは無縁の生活を 暫くは送ってくださ~い!!
Posted by 椿椿 at 2010年08月14日 00:24
私も予定日超過でバルーンの促進剤コースでした

案ずるがより産むがやすしだよ
はいっちゃったら 出さなきゃ

とにかく 楽しんで~~~~
へらへら~~~とね
Posted by furamingo at 2010年08月14日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
KAS
KAS
2年前、生まれて初めて犬を飼いました。名前はタロン。
タロンの精神的安定効果か、4年半の不妊治療を経て妊娠し、去年の八月に出産しました。

趣味はレコード(主にSKAやワールドミュージックが大好き☆スラップ系やパンク、ロックンロール…大体何でも聞きます)、それに古いシーツとか、OLDパイレックスとか、60sや70sのワンピース、昔のカルダンのエプロンとか…色々集めています。

基本古いものが好き。
レコードが好き。
古い建物や家具が好き。
プラスチックのアールが好き。
ドットが好き。
チーズが好き。
ドーナッツが好き。

仕事は広告とか主に紙媒体の仕事ばかり。
個人的に、お店のマークやチラシ、名刺、DM等の制作承っておりまーす。
家が古着屋です。PALMS(パームス)と言います。
http://www.palms-vintage.com/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ



削除
予定日目前〜まだ産まれてませ〜ん
    コメント(5)