はまぞう › カステララスク › 治療→妊娠のこと › 38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん

2010年08月07日

38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん

陣痛ってどんなだろ〜って日記に、

先輩ママさんの皆さんからのコメントたくさんありがとうござぃます!!

とっても参考になりました〜☆


生理痛のような痛み…腰が重いような…

教えてもらったような痛みが

最近ちょっとづつ出て来たよ〜ぅな気がする今日このごろ…

前駆陣痛ってやつでしょぅかね〜!!

お腹も前よりだいぶ張るようになってきて、固くなってきました!


だいたい毎日、おばあちゃんの入院している同じ聖隷三方原病院の階段を地下から7階まで5往復したり、ウォーキングしたり、スクワットしたり…昨日なんて片道25分も歩いてミスド買いに行っちゃった〜(笑)

運動するのも気合いが入ります〜



そして、期待の水曜日の検診…

子宮口…開いているかなぁ〜〜


えぇっと…1.5cm…

先週、先々週とまったく変わらない結果にへこみました〜

あんなにがんばったのに〜


運動しても全然かわらなぃ結果にやる気がなくなっちゃぃました…


お腹の中の赤ちゃんは順調に成長し、2799gに〜

お腹はマスマス大きくなってきてます〜


臨月になると上向きで寝れないってよく聞くんですが…

私あいかわらず上向きで寝れちゃうんです。

まだまだなのかなぁ〜



=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・



前回の日記のコメントありがとうござぃます〜♪

お返事コチラに書かせて頂きます〜


☆椿さん☆

前駆陣痛が3週間くらい続いて…って事は…

最近前駆陣痛っぽいのが出て来たから、これからまだまだかなぁ〜

「おしるし」…今朝血が少し混じったようなオリモノがあったんですが…

水曜日の内診の時のかも…(笑)

私はたんぽぽの助産師さんの内診なんですが割と痛い…

U先生のはもっともぉ〜っと痛そう!!!



☆まろんさん☆

入院して4時間って…スーパー安産じゃないですか〜!!

陣痛って夜や明け方が多いって本で読んだのですが…

やっぱり昼間とかもあるんですね〜

一人でお家にいる時なったらこまります〜

ちなみに私の子宮口はまだまだ1.5cm…

がんばります〜!!



☆カンナさん☆

吐き気はあれいらい来ていません〜

やっぱり陣痛は吐き気とは違うみたいで安心しました。

「ジーン・・・」とした感じの痛みって表現が

具体的でとってもわかりやすいです〜なるほどです。

「赤ちゃんも一緒にがんばって…」そぅですよね〜

10ヶ月近く一緒の体で過ごして来たんだから、産まれる時も一緒にがんばるわけですねっっ。

お腹ナデナデしながら「がんばろぅね〜」って毎日言う事にしました〜☆



☆ちえみちゃん☆

毎夜ドキドキしながら過ごしているよ〜

ちえみちゃんが産む時はバッチリアドバイスするでね〜!!

あぁぁあ〜〜きんちょ〜しちゃぅわぁ〜☆



☆みゃーみゃさ〜ん☆

みゃーみゃさんは、大変な陣痛に、帝王切開に…ぜ〜んぶ体験したんですよねっっ。

出産の大大先輩です〜!!

陣痛って苦痛じゃなぃっていうマインドコントロール…必要ですねっっ!!

本にも書いてありました!!

陣痛来る前から緊張してちゃいかんですね〜

リラックス〜りらっくす〜〜

がんばります〜!!



☆フユコさ〜ん☆

まだ陣痛きてませ〜ん(笑)

やっぱりフユコさんも生理痛って感じ方なんですねっっ。

体験談ありがとうござぃます〜!!

ほんともぅソロソロだと思うんですが…

初めての場合は遅れる人が多いと聞きますぅ。。。

まだまだかなぁ〜



☆空間工房さ〜ん☆

あと8日です〜〜!!!

きゃぁぁ〜〜〜ほぉ〜んとドキドキです。

がんばります〜!!!



☆まりみん☆

体調もどりました〜!!

クーラー病かもです(笑)

陣痛って…私鈍感だからわからなぃかも〜って不安になったけど…

来れば必ずわかる感じかねぇ〜

「今までには無い感じ」…じゃぁ来る前はわかるわけなぃっか〜

最近はやたらお腹が空きます〜!!



=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・=*・


今日はいつもより涼しい朝ですね〜☆

今日の午前中、寝室の大掃除をしました〜


キタノシは虫が大々だぁ〜ぃっきらぃ!!

特に蚊、ダニには敏感です。

(キタノシ…蚊取り線香の香りがだぁ〜ぃ好き、
ベランダには蚊取り線香置きが4つもあります(笑)
蚊取り線香の香りに包まれていると落ち着くんだって〜わからんでもないんだけど…
蚊が入り込んだと言って閉め切った部屋に思いっきり炊かれた時はむせて苦しかったです…
蚊になった気分でした。よくある事なんす。



寝室は床にカーペットが敷き詰められている部屋なので、

一度ちゃぁんと寝室のカーペットを大掃除したかったキタノシ。

自らドラックストアでグッズを買ってきました。


以下キタノシCHOICE ダニグッズ!!


38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん

まずは、掃除機でお掃除し、カーペットに“ダニアーズ”を噴霧!!

掃除機をかけて、カーペットシャンプーをスプレーし、付属のブラシでゴシゴシ

38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん

背中の汗ががんばってる〜って感じですね〜(笑)



その次は私の出番☆

安産に効果的と言われている「四つん這いの姿勢での床のぞうきん掛け」をイメージしながら…張り切ってカーペットを乾拭き。

38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん

この体勢ってホントに効いてる感じ!!

お腹がいい具合に張ってくるし、お掃除もできて一石二鳥〜♪



その後キタノシがさらに掃除機を掛け、

カーペット全体に“ダニブロック”をスプレーし、

最後にベッドの下に“ダニバリア”を置きか〜んりょぉ〜〜!!

大分スッキリしました!!


いい具合に運動にもなったし、

午後はクーラーを掛けてDVDでも見ながらゴロゴロしよ〜っと☆




明日でイヨイヨ39週に突入〜〜

赤ちゃん、ソロソロ出て来ていいんだょ〜!!

38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん



同じカテゴリー(治療→妊娠のこと)の記事
卒業
卒業(2012-11-10 12:13)

産まれました
産まれました(2010-08-15 17:09)


この記事へのコメント
そんなにがんばって運動してるのっっ
感心します

キタノシさん、お掃除がんばってますね
ウチは、カーペットのお部屋はないんだけど…
畳のお部屋があるので、ダニはかなり気になります
素敵な情報ありがとう

ホント Babyちゃんに会うの楽しみ
Babyちゃんとふたりでがんばってね
Posted by 萌葱 at 2010年08月07日 17:23
こんばんは。
ちょうど1週間前、38週と5日に
元気な女の子を出産しました♪
前日の検診ではまだまだと言われたのに
夜中に破水してびっくりでした。
いつ産まれるかは赤ちゃん次第なので
ドキドキわくわくしながら待ってくださいね〜。
初めての出産だとわからないことだらけですが
出産が始まってしまえばあとは産まれるまで一直線なので(笑)
頑張ってくださ〜い!
Posted by マロンママ at 2010年08月07日 20:41
こんにちは~♪

お久しぶりデス(´ω`)ノ
もう少しですね~。
私もドキドキして待ちどおしいです。

産後落ち着いたら
また遊びに行かせて下さーい
赤ちゃん抱っこしたいっっ(*´∀`人)

陣痛が始まったら
焦らず、落ち着いて!!
出産頑張って下さいネ
Posted by *moca**moca* at 2010年08月08日 13:22
萌葱さ〜ん☆

自分でも運動がんばってる〜って思います(笑)
みんなこんなに大変なことしてるの〜?!っと
…でも出産っという、大きな目標があると、自然に体からパワーが沸いてきます〜♪

でもこんなにがんばっても二日とかかかるかもしれなぃし…どうなるかまったくわかりませんが…
とにかく出来る事をがんばりま〜す☆
Posted by KASKAS at 2010年08月08日 23:06
あ〜ちゃんのママさ〜ん☆

おめでとうござぃまぁ〜す!!!
元気な女の子出産されたと聞いて、私もやる気がでてきました〜!!

破水って…もし私もあって気がつかなかったらどうしよぅ〜っとドキドキします。

「出産が始まってしまえばあとは産まれるまで一直線」
…経験者の方にしか表現できない表現ですね〜!!
でもその言葉に勇気をもらいました〜
私もがんばります☆
Posted by KASKAS at 2010年08月08日 23:10
*moca*さ〜ん☆

おひさしぶりです〜!!!

イヨイヨこんな時期になってきました〜!!
ほんとドキドキです〜!!

「陣痛が始まったら焦らず、落ち着いて!!」
ハィ!!…でもあせりそうです〜〜〜
緊張しちゃぃます〜!!!

落ち着いたらゼヒゼヒまた遊びに来て下さい〜☆
先輩ママに女の子の育て方をレクチャーしてもらわなくっちゃです〜
Posted by KASKAS at 2010年08月08日 23:14
タロンママ~☆

今見てビックリですっっ(*@*)

今週BABYチャン出てくるんですねっっっ!!!!!!

元気にオンギャーと産まれてきてくれる事を祈ってますね♡

アロハとオハナも応援してますね~~U’*’U
  
Posted by オハナ母 at 2010年08月11日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
KAS
KAS
2年前、生まれて初めて犬を飼いました。名前はタロン。
タロンの精神的安定効果か、4年半の不妊治療を経て妊娠し、去年の八月に出産しました。

趣味はレコード(主にSKAやワールドミュージックが大好き☆スラップ系やパンク、ロックンロール…大体何でも聞きます)、それに古いシーツとか、OLDパイレックスとか、60sや70sのワンピース、昔のカルダンのエプロンとか…色々集めています。

基本古いものが好き。
レコードが好き。
古い建物や家具が好き。
プラスチックのアールが好き。
ドットが好き。
チーズが好き。
ドーナッツが好き。

仕事は広告とか主に紙媒体の仕事ばかり。
個人的に、お店のマークやチラシ、名刺、DM等の制作承っておりまーす。
家が古着屋です。PALMS(パームス)と言います。
http://www.palms-vintage.com/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ



削除
38週と6日☆まだまだ産まれてませ〜ん
    コメント(7)