はまぞう › カステララスク › KASにっき › 浜松動物園

2011年05月28日

浜松動物園

梅雨に入ってしまいましたね〜

梅雨入り前の水曜日、浜松動物園に行ってきました〜



私が浜松動物園に最後に行ったのは

高校の女友達と二人(リョウコです(笑)

『最近疲れたよね…動物に癒されに行こう〜』ってノリで2,3年前 (´д`)ノ

女二人で行っても十分楽しめました〜





さぁ、今回は子供を連れての初めての動物園♪


前半はベビーカーに乗っていたためか

動物を見てもイマイチ反応が無かったユズ。

浜松動物園

かわいさの塊 ペンギンさんよりアンバサの方が興味あり (・口・;)


浜松動物園

これぞ動物園の目玉!ゾウさんを前にしても…

プイって違う方を見ちゃいます =( ̄□ ̄;)⇒


浜松動物園

むしろ作り物の方が興味津々(;´д`)



KAS的に、動物園で一番楽しみにしていた大好きなキリン

浜松動物園

わぁぁ〜〜近くにいるよ〜!!っと大コーフンでシャッターを♪

動物単品で撮りたいと思ったのはキリンだけだなぁ〜(笑)


柵の間から入って檻のすぐ目の前に行けそぅだったので、

行ってもいいかねぇ〜(*´∇`)))ってキタノシに言ったら即答で

『ダメに決まってるだろ!!』と怒られた〜(´д`;)))


ち〜ん…アップで撮りたかったのに…なぁ〜んつて…

子を持つ親です もっと大人にならなくてはいけません(反省;)




あれ〜そ〜ぃぇば… 

キリン、子供が一頭しかいないなぁ…(・_・)

親は建物の中に入っているのかなぁ…とキリンの近くの売店のおじさんに

「キリンの親はいまドコにいるんですか?」と聞くと



『あの子の親は去年二匹とも死んじゃってねぇ…』



 (;ロ;)



『まず母親が亡くなって一週間後、父親も亡くなっちゃってね…』


『あの子がかわぃそぅでかわぃそぅで…』




子供を持つ親になったからか、

キリンの子の事を思うと、とても辛くなりました。


この話を聞いた後はキリンさんを見ると、

なんだかとてもさみしそぅに見えてしまいます。

浜松動物園

キタノシが…

『元々そうぃぅ風に見える顔の作りしてるからしかたなぃ』

まぁ確かにそぅだけど…(▼ヘ▼)



キリンさん、どぅか元気に大きくなってほしぃです。。。

ユズも大きくなって、またこのキリンさんに再会できますよぅに。。。

浜松動物園




今回初めて、キタノシに一眼レフを持たせてみました。

浜松動物園

ナカナカうまく撮ってもらえて大満足です☆


梅雨に入ってしまいましたが、
次は二川動物園や、日本平動物園にも行きたいです。





最後に…檻の中のユズ

浜松動物園

毎朝こんな感じで誰よりも早起きです(笑)


同じカテゴリー(KASにっき)の記事
おひさしぶりの
おひさしぶりの(2011-10-31 23:34)

花火
花火(2011-08-09 19:11)

SOYSH(ソイッシュ)
SOYSH(ソイッシュ)(2011-06-07 21:01)

祝43
祝43(2011-05-16 00:14)


この記事へのコメント
キリンさんの目って、まつげ超長いし常にうるうるしてるしね
しかも、ちょっぴり垂れ目だし

動物園の写真に混ざって、ゆずちんのベッド写真
笑える〜
Posted by アニーN at 2011年05月28日 18:12
KASさんとユズちゃんの写真、ヤバいじゃんか~~♪
めっちゃカワイイっっス☆

それにしても・・・キタノシさん、発言がクールだわ~^^*
でも確かに そういう風に見えるな。。って^^ゞ
笑。。

デジイチ買うと、写真すごくたくさん撮るけど
保存をどうしようか迷うんですよね。。。
最近、ワタシのPCがちょっと怪しいので
(そろそろイカレそう>_<。)
急いでバックアップ取らなきゃ!!!って
焦ってます~~~~~>_<。。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年05月28日 22:36
キリンさん・・そんな事があったんだ・・
かわいそう。。
浜松市動物園 近場にあって楽しいですよね^^
ただ アップダウンが多いのがちょっと難点なんですが、そこまで広くもないのがいいですね^^

KASさんとゆずちゃんの写真。
KASさんの母親って笑顔が とっても眩しいです~☆
去年の妊娠していた時期と 顔つきがかわって すっかりママさんの顔してます!!
ステキ☆
Posted by 苺*苺* at 2011年05月29日 17:13
アニーさぁん

こんばんは〜〜

キリンさんって近くで見るとホントステキです〜
かわいぃ。。。
のんびり歩く姿が優雅です。

ユズは毎朝、猛獣みたぃに柵から我々をガンミしてます(笑)


もえぎさぁ〜ん

写真の保存…確かに毎日毎日貯まっていく一方だょね〜〜

私はなるべく厳選しなくちゃって、バンバン捨ててます(笑)

ちょっと前に、バックアップ用に1テラの外付けハードを買ったので、そっちにバンバン保存するツモリです〜〜


苺さぁん〜

ごぶさたしてます〜〜

キリンさん…ほんと事実を聞いた時は驚いたと同時に悲しくて悲しくて。。。
いっぺんに両親がいなくなっちゃって…
ひとりぼっち。。。
キリンって、寂しぃと死んじゃうんじゃ…
あ…それは うさぎか…

アップダウン、たしかにきついですね〜!
よい運動になりますが…ベビーカーだと少々きついとこありますょね(笑)
Posted by KASKAS at 2011年05月29日 20:32
今日、日本平動物園に行く予定が
雨で延期に。。。(-_-;
動物園は何歳になっても、何度行っても
楽しめますね~。
ユズちゃんももうちょっと大きくなったら
いろいろ反応してくれますよ~。

浜松動物園は
去年妊婦でがんばって歩いた思い出が(笑)
疲れました。。。(^^;
Posted by マロンママ at 2011年05月29日 22:19
マロンママさん〜〜

日本平動物園、良いらしいですょね〜!!
行ってみたい!!!

しかし…
この時期はレジャーの予定を立てづらいですね(+。+)

浜松動物園…確かに臨月にはもってこいの場所ですね〜!!
次妊娠できたら絶対いこぅ〜っと(笑)
Posted by KAS at 2011年05月31日 22:45
こんばんは^^
動物園いいですね~^^
私も子供が産まれたら家族で動物園に行くのが理想だったんです^^
秋には行きたいな~なんて考えてます^^
今からパパさんに頼んでおかなきゃ(笑)
それにしても素敵な写真ばっかりですね^^
やっぱり一番はKASさんとゆずちゃんのツーショットだな^^
幸せいっぱいの家族って感じ^^
ゆずちゃんも大きくなってきたし、表情も豊かになってきたし、毎日楽しいですね^^
また会える日を楽しみにしています^^
Posted by ラブちん☆ at 2011年06月01日 00:17
ラブちんさん〜☆

こんにちわぁ〜!!
今日はすばらしくいいお天気になりましたね〜!
しかし…めちゃくちゃ暑い…(+。+;)
赤ちゃんとワンコは暑さに弱い!!!
ユズは暑いとグズグズ機嫌が悪くなります〜
ベビーカーに敷くメッシュのシート買おうか迷い中…
そんなにお出掛けしなぃかなぁ…(笑)

写真ほめてもらえてうれしぃ〜ありがとうございます!!
幸せパワー全開です〜♪
お互い、無事赤ちゃん産まれてほんとよかったですょね〜!!

私もまた会えるのを楽しみにしてます〜(*´∇`*)
Posted by KASKAS at 2011年06月04日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
KAS
KAS
2年前、生まれて初めて犬を飼いました。名前はタロン。
タロンの精神的安定効果か、4年半の不妊治療を経て妊娠し、去年の八月に出産しました。

趣味はレコード(主にSKAやワールドミュージックが大好き☆スラップ系やパンク、ロックンロール…大体何でも聞きます)、それに古いシーツとか、OLDパイレックスとか、60sや70sのワンピース、昔のカルダンのエプロンとか…色々集めています。

基本古いものが好き。
レコードが好き。
古い建物や家具が好き。
プラスチックのアールが好き。
ドットが好き。
チーズが好き。
ドーナッツが好き。

仕事は広告とか主に紙媒体の仕事ばかり。
個人的に、お店のマークやチラシ、名刺、DM等の制作承っておりまーす。
家が古着屋です。PALMS(パームス)と言います。
http://www.palms-vintage.com/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ



削除
浜松動物園
    コメント(8)