はまぞう › カステララスク › オススメのお店 › 太陽のドーナツ

2010年03月30日

太陽のドーナツ

日曜日、Dog Cafe Kさんの後、Kさんで教えてもらった「太陽のドーナツ」へ寄って帰りました。

以前高円寺のフロレスタのドーナツの日記で、椿さんがコメントで、豊橋にも、はらドーナツ系のお店がある〜っと教えていただいたので、Kママさんに聞いたんです〜☆

行って参りました〜♪


ナビで行ったので、なんとかわかりましたが…
地図だったらぜったい辿りつけなかったお店だと思います。

せまい小道に入った所にあるお店。

太陽のドーナツ


お店に着いたのが4時すぎだったためか、
種類が5種類しかなかったんです〜(残念)

でもあっただけよかったです☆


買ったら、フロレスタの袋みたぃに中がわかる袋でした〜かわいぃ〜♪

太陽のドーナツ


買ったのは…

太陽のドーナツ

左から…桜、プレーン

太陽のドーナツ

上から時計回りに…ゴマきなこ、レモン、メープル


ラズベリーや塩キャラメル、チョコバナナとか食べたかったなぁ〜

定番ドーナツの他にも、毎日きまぐれドーナツとして何種類か置いているみたぃで、近所だったら何回も通いたいわぁ〜〜


気になる味は…

なつかしぃ〜やさしい味のドーナツでした!!

フロレスタに近い味☆

フロレスタの方が、しっとりしてて、素材の味が濃かったような気もします。
(初めて食べた感動が得点プラスされたのかもだけど)

でも、この太陽のドーナツも、豆乳、こだわりの小麦粉、無添加バターなど体にやさしぃ素材をつかったネイチャードーナツなんですって!

『ケータリングでの販売も企画中、季節限定商品として、アイスドーナツも開発中』との事、暑い季節も行きたいお店になりそぅ〜。


これからは、豊橋に行ったらこのドーナツ屋さんに寄らなくっちゃ〜!

場所は…地元じゃなぃので詳しくは説明できませんが、アピタの近くでした☆

詳しくは下の地図を見てね。


太陽のドーナツ ZON DONUT

住所:豊橋市小畷町595番地
営業時間:9:00~19:00 年中無休
TEL:0532-57-6230




同じカテゴリー(オススメのお店)の記事
YAMAMURA BESPOKE FRAMING
YAMAMURA BESPOKE FRAMING(2013-01-19 06:56)

中島屋の栗蒸し羊羹
中島屋の栗蒸し羊羹(2010-10-21 21:10)

愛野 Be-1カフェ
愛野 Be-1カフェ(2010-04-23 20:01)


この記事へのコメント
「太陽のドーナツ」は、僕も去年2回行きました…自転車で。
 確か最初に行った時は、「気まぐれ」のブルーベリー、塩キャラメル、レモン、プレーンを食べたんですけど
とても美味しかったので
また行って、箱詰めで買って家族や友人に配りましたが
やはり好評でしたよ。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年03月30日 11:22
ぉぉぉおっ!◎ドーナッツドーナッツ♫◎♫

私が行った時も、塩キャラメル売り切れでしたぁ。。(~w~)。。

ドーナツ券でまた行かないないとね☆
 
Posted by オハナ母 at 2010年03月30日 14:24
どんぐりさ〜ん

自転車で?????
まじめに???
ホントにですか???
浜松から???

すごぃ!!
磐田へ自転車で行かれた話もすごぃなぁ〜って思ってたんですが…
豊橋も??ですか?!
すごぃアクティブ過ぎです〜☆

ココおいしぃですよね〜♪
あたしもお気に入りになりました〜

そぅぃぇば…新しいお仕事はどぅですか??
大変じゃなぃですか??
気になります〜。
またお店に遊びにきてくださぃねっ。
Posted by KASKAS at 2010年03月30日 14:55
オハナママ〜ん

そぅです〜☆ドーナツ券くれましたね〜!!
KASは一緒に行ったキナコママにあげちゃぃました〜

店員さんに「もぅコレあげて使ってもイイ?」ってずーずーしぃ質問にも笑顔で「大丈夫ですょ〜」って言ってもらえ、店員さんの対応も良く(笑)気持ちがよかったです〜

塩キャラメルやっぱり売り切れでしたか〜
午前中にいかなくちゃだめかしら〜(涙)))
Posted by KASKAS at 2010年03月30日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
KAS
KAS
2年前、生まれて初めて犬を飼いました。名前はタロン。
タロンの精神的安定効果か、4年半の不妊治療を経て妊娠し、去年の八月に出産しました。

趣味はレコード(主にSKAやワールドミュージックが大好き☆スラップ系やパンク、ロックンロール…大体何でも聞きます)、それに古いシーツとか、OLDパイレックスとか、60sや70sのワンピース、昔のカルダンのエプロンとか…色々集めています。

基本古いものが好き。
レコードが好き。
古い建物や家具が好き。
プラスチックのアールが好き。
ドットが好き。
チーズが好き。
ドーナッツが好き。

仕事は広告とか主に紙媒体の仕事ばかり。
個人的に、お店のマークやチラシ、名刺、DM等の制作承っておりまーす。
家が古着屋です。PALMS(パームス)と言います。
http://www.palms-vintage.com/
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ



削除
太陽のドーナツ
    コメント(4)